07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

何年放置してたんだろう
(スマホにしてからあちこち放置してると思います)


ひっそりと更新できたらなと思います

もうすぐ新月です

今月は、05/21(月)08:47 が新月です

新月から8時間以内にお願い事を書くと、願いが叶いやすいそうです。

やり方

新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る。
(48時間以内なら有効ですが、8時間以内の方が効果大)

お願い事は、2件以上10件以内を紙に手書きで書く。
(ピンクの便箋にピンクのペンで書くと叶いやすいそうです)

主語は自分にする。

肯定文で書く。

書き終えたら、日付と署名を入れ、大切にしまい、この願いのことは忘れる。

もうすぐ夏休みです

毎日蒸し暑い日が続いてますね
震災からもうすぐ4ヶ月が経ちますが、余震はあるし放射能の影響でまだまだ不安な日々を送っています。

こっちは放射能の影響で夏休みは県外で過ごす方も多いです。
知り合いのピアノの先生のところは放射線量が高く、ピアノ教室の生徒さん全員夏休みは県外へ行ってしまうため、レッスン休みだそうです。
私の地元も放射線量が高い地域ですが、生徒さんからはっきりとした連絡がまだない…

夏休みに企画していたミニコンサート(自宅のリビングで行います)は9月に変更することにしました。
狭い部屋なので大掛かりなことはできませんが、楽しくできたらいいなと思ってます

近況です(^^;

あの地震から1ヶ月が経ちましたがまだまだ余震は続いてますね

こっちでは例年と同じ日に新学期が始まりましたが、放射能の影響で校庭は使えず、運動会も秋に延期になったそうです。(こっちは春に運動会行う学校が多いのです)
 

ピアノレッスンは4月から再開しました

あさってから保育園の仕事も再開するので、またがんばっていこうと思います
久々の遠出(?)です

ブログ内検索

RSSフィード

